Translate

2012年2月1日水曜日

ぬぉ!

・気がついたら、今週末(=あと4日?)はライブなのでございます。
すごい…、、、、、時間が経つのが早すぎますね~


・寒いな寒いなと思っていたら
11年ぶりの大寒波らしいですね!皆さま知ってました…?
そりゃ寒いわ。


・仕事先の近くにおじいちゃんおばぁちゃん夫婦がやっている
木造の古い酒屋さんのお家があって、
お店にはたばこが置いてあって
庭っぽいスペースには灰皿と自販機も置いてあったんですが、
お家の1階がお店っていうスタイル?だったためか
そのお家が立て直しになって、最近お店がなくなってしまったんです。

その酒屋の庭には1本桜の木が植えてありまして、
春になるといい日和で、桜が咲いて、
スモーカー(主におっさん)の憩いの場になってました。
(私の息抜き散歩道でもある)

立て直しとともにその桜の木も抜いちゃったみたいで
桜の木があった庭は今は味気ない駐車場スペースになってしまったんですけど
灰皿と自販機は残っていましてね。

いまだにスモーカーたちの憩いの場になっているのです。

酒屋さんだったお家の1階に、今は縁側の代わりに?大きな窓があって
窓が開いててその真新しいカーテンが揺れたりすると
ふとお家の中が見えちゃったりするんですけど
(断じてのぞき見じゃない!)
そしたら、孫であろう小さな子供とおばぁちゃんがテレビ見てたりしてね。

なんてことないオチのない話なんですけど。
早く桜が咲く季節になってほしいな、と思いました。
なんだそりゃ。

雑記でした。



ともちん