Translate

2017年7月7日金曜日

スペイン番外編@バルセロナ観光

3日間のステージを終了したスペイン4日目。。。
みんなでバルセロナ市街を観光!!!!

せっかく来たのだから、、、、19時間もかけて、、、、。

カレーリャのホテルから約1時間電車移動です。


スペイン初電車!
チケットの買い方、改札も初めてづくし!!!
ここでも小山さんの大活躍で、窓口の方に聞いた「T10」というお得なチケットを購入。

無事に乗車。
海沿いを走る電車の車窓は、、、、


こんな景色がずっと続きます。


眺めます。。。。


マリーナもありました。


眺めます。。。。笑

そして、地下鉄に乗り換えて、、、



地上へ

出口を出て、後ろを振り返るとーーーーー。。。。


ドーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!


最初の目的地、サグラダファミリアーーーーーーーーー!!!!!
2026年の完成に向けて、絶賛建築中。
もう9年で完成予定とは驚きです!!
建築史の先生は完成はしないって言ってたような。。。。。
建築技術の進化はすばらしいです。


もう、一面が彫刻だらけ!


内部も、すごい!!!!としか言いようの無い美しさ。
光は自然光ですよ!
圧倒されました。

日本の木造文化とは違う石造文化。
着工した1882年は明治15年。(上野動物園もこの年に開園したそうです。)
それからずっと設計者ガウディの図面を元に作り続けているんですね。
完成したサグラダファミリア見てみたい!


その後、近くのお店でランチ。
オシャレルズ一行は12名ですから、お店に入ると軽い貸切状態になります。笑

みんなでワイワイ。

食後のカプチーノでは、お店の方がこんなにくい演出。

ここにも、サグラダファミリアが!!!!!
わぁ!いいなと歓声をあげていると、

TOKIO?トキオ???? 
ジャニーズの????
おそらく、TOKYOかな。
だって次は、、、、
OSAKA!!!笑
知ってる日本を書いてくれたんですね。
おじちゃん、ありがとうございました!!!!

そして、遠くスペインからオシャレルズを応援していただいていますエンリケさんと、スペインでガールズグループのヴォーカルをしているリディアと合流するまでしばしの散策。
ジェラートを食べます。

山崎さんも食べます。



無事に合流し、まずは記念撮影。
短い時間しかない私たちに、主なバルセロナの観光地をぎゅっと詰め込んで案内して頂きました。
在住の方に案内して頂けるなんて、心強い助っ人の登場です。

Casa Mila 〜カサ・ミラ〜
ガウディの建築で世界遺産。いまでも賃貸住宅として活躍中。

Casa Batllo 〜カサ・バトリョ〜
こちらも世界遺産。
タイルの外観がとっても可愛い。


バルコニーは仮面になっていて、それぞれ形が微妙に違います。
次回は是非入ってみたい。。。。。

バルセロナ市街地には、至る所に水飲み場が設置されています。


後で調べると、これは伝説のある水飲み場だそうで、「カタレナスの泉」の水を飲むと必ずバルセロナに帰って来ると言われているみたいです。。。。
(それで、エンリケが飲め!!!って言ってたのかな。。。)


勢いよく水がでるし、蛇口は下向いてるし、仰向けで飲むとあやうく鼻に入りそうでした。 笑


こんな古い路地を抜けて、、


La Catedral de la Santa Creu i Santa Eilalia  〜カテドラル大聖堂〜

ここではいろんな方が広場や路地で歌っておりまして、

こちらは、オペラを歌っておられました。「カルメン」かな?
一見普通のおじさまなのですが、、(凄い人だったらゴメンなさい。)
街角でオペラが聴けるなんて、さすがです!

エンリケ氏から「オシャレルズも歌ったら」との提案で、

リディアも入って相談。。。。。

始めは、ここで?!恥ずかしい!!と思ったのですが、しっかり歌わせて頂きました。
通りすがりの現地の方も立ち止まって拍手を下さって、ありがとうございました。
(歌っている写真がないのです。。。。)
本当のコーナーストリートを体験できました。


帰りは、日もとっぷりと暮れ、駅まで案内してもらってお別れしました。
エンリケさん、リディア、リディアの彼、ありがとうございました!!!
こんなところにお友達がいるって素敵です!!!
本当にお世話になりました!!!!

盛りだくさんの1日を終え、明日はいよいよ帰国となります。