Translate

2017年7月3日月曜日

オシャレルズライブ@Screamin' Festival 2017~初日パート2

さて、スペイン初日の続き。
サウンドチェック後はみんなホテルで一息一休みです。

共演させていただいた、Aisha Khan(アイシャ・カーン)さんについて少し!
1940~50年代アメリカのミュージックシーンを愛するイギリスのシンガーさんです!
オシャレルズがScreamin'に参戦することが決まった後、「ぜひ一緒に!」と連絡を受けて、ボーカル3人のコーラス参加が急きょ決まりました。

サウンドチェックで会ったときから、
「OH! OH! OH!Sharels!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大歓迎していただき!
とても優しく、明るく、素敵なシンガーさんです♪

英語もつたなく、右も左もわからないわたしたちでしたが、
アイシャがステージ裏に一緒にいてくれたことが、どれほど心強く救いだったか!!!!!!!!!
マジではかり知れません。


会場へ向かう道すがら。えぇ。3名足りません。

会場はこちら↑ ヨーロッパ!!!っていう印象の建物でした。
結構おっきくて、クラブチッタの2.3倍くらいな印象でした。

会場内は、音楽ステージエリアと物販・エルビスの写真や衣装などの展示コーナーエリアがあって、わたしたちも早速堪能。


かなり本気で物色中です。笑

ドキドキのステージはというと!
 ゴージャス!

 &ゴージャスっ!!!

久しぶりに紺の衣装で参戦!
Shirley Gunter & The Queensの"Oop Shoop"と、
(わたしたちも最近レパートリーに加えた曲だったのでうれしかったですっ!!!!!)
アイシャのオリジナル曲"Invisible Girl"の2曲、コーラス参加できました!

感想はというと、、

残念ながらあんまり覚えてないデスっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初日で海外で海外のアーティストと!なんか知らない間に1日終っちゃってた!?!?って感じです**苦笑

この日のステージも、YouTubeにupされているようなので、
ぜひチェックしてみてください^^

https://youtu.be/QMV4d9tFnVY


https://youtu.be/4yFjqqRDFCU

とにかくアイシャ、ステージも素敵で本当に感動しました。素晴らしい出会いに乾杯!
アイシャ、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Aisha Khan Facebook Page https://www.facebook.com/aishakhansinger/

ちなみに、オシャレルズが参加したスペイン発ガールズグループコンピ"Girls Are Messing Up My Mind"のVol.1の方に(オシャレルズが参加したのはVol.2です)、
アイシャが収録されています!ぜひチェックしてみてください!

https://youtu.be/j_77rIwi3ZE
※Vol.1の方も、オシャレルズのライブ会場で販売しております!
郵送ご希望の方がもしいらっしゃったら、ご連絡くださいませ!!

さて、ステージ裏での話はたくさんあるのですが、まずはですね。
 Steve Grinsterさんと、

Willie Stormsさん。
このイベントMCの二人をなくして、ステージ裏話は話せないでしょう。
このお二人、DJさんなのですが、ステージのMCをされてまして。
とにかく緊張していたわたしたちを、初日のみならずステージ参戦する3日間励まし続けてくださったのですヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
初めて2人と出会ったこの日は、後から振り返ると普通に思いやってくださっただけなんだと思います。そうだとしても、すごいありがたかった。
でも最終日にはもう!!!!!!! れぽをお楽しみに♪笑

そしてステージに上がる階段では必ず2人は手を引いてくれました。
日本では考えられないレィディな扱い!!!!!!!笑
(たぶん欧米では、それが普通なんでしょう。普通に道を歩いていて周りを見ていても、それが見て取れましたよ!)

そして、今まさにオシャレルズの名前をアイシャが呼んで、わたしたちがステージに上がろうとするときに、また別の新たな素晴らしい出会いがあったのです!!!!!
それがバビちゃん。
バビちゃん、わたしたちがステージ上がる直前まで一緒に写真撮ってたよ。笑
「バビちゃんだよ!ニッポン行ったことあるよ!」ってめっちゃ陽気に話しかけられて自己紹介されたんです。日本語で。笑 それ以外の情報ほぼ0でした。この時点では!
詳細は、後日のれぽに続きます!

東洋人なんてきっと見向きもされないさ。
興味を持たれなくて当然だよ。
助けてもらえなくても仕方ないさ。超超超アウェーだよ。
って思って参戦しているだけに、ステージ裏での共演者のみなさんのあたたかさは、
本当に心の底から沁みわたりました。
なんでみんなそんなに優しくできるのっ!?!?!? わたしも逆の立場になったら絶対優しくするんだ!!!!!!!!
そう思った初日の夜でした。みんな本当にありがとう。感謝感謝感謝です。
もちろん、日本で応援してくださってた皆さまにも!!!!!! 感謝感謝感謝です。
素晴らしい経験をさせていただいてきましたよ!

れぽは2日目に続きます!

★今回のオマケショッツ!★
この後、自分が初日のステージを見逃すなんて思ってもいない出雲さん。